深みのあるフローリングにしたいなら、ウォールナットがおすすめ!
- 2022.05.20
住宅施工、リフォームを手掛けている杉本建築です。
フローリング施工のご相談をよくいただきます。
フローリングの材質選びはとても大事です。
フローリングの色みでお部屋の印象が全く変わってきます。
もし、高貴な印象にしたい、大人びた雰囲気にしたいということでしたら、ウォールナットがお勧めです。
フローリング材の中でもとても深みのある色みとして知られています。
色はダークブラウン系の色となります。
色が濃い分、とても重厚感が増しますのでそういった雰囲気のお部屋にしたい方に最適です。
ちなみにウォールナットは世界の中でも三大銘木の一つと言われるぐらい認知度の高い木材です。
「ウォールナットのフローリングだよ」と言えば、誇れること間違いありません。
なお日本では他にもチークなどが濃いめの木材として有名です。
ただそれよりもさらに濃い色となっているので、そのあたりはチークにはない深みを感じさせてくれます。
ただし一点難点があるとすれば、価格が高額になるところ。
例えば、同じ広さのフローリングを杉の木で施工した場合と比べて倍の値段になります。
そういった点も踏まえてウォールナットで施工するか検討してみると良いかもしれません。
愛知県知多郡近郊でフローリングのリフォームをご検討中なら杉本建築にご相談ください。